gonbe memo from blog

contact us

  • Jan
  • 31
  • Sun

お茶の時間

大事にしてますか?

画像は、龍口寺のすぐ近くにあるコーヒー豆のお店「かたせ工房」さん。
我が家のコーヒーの8割はこちらの豆です。


できるだけ新鮮なうちに飲み終わったほうがよいから、ということで
50グラム単位で売ってくれます。良心的です。


Rのお気に入りの豆は「片瀬山ブレンド」
普段、ミルク&砂糖がないとコーヒーが飲めない、という方でも
是非ストレート(いや、ブラックですね。お酒じゃないんだった・・・)でお楽しみください、と言いたくなる飲みやすさ♪
すっきりしていて酸っぱすぎず濃すぎず、ブラック初心者にはオススメかも、です。


仕事中のリフレッシュや
朝、少しだけ早起きしてゆっくり飲む一杯のコーヒー・・・
とても短い時間だけれど、
ここを大事に過ごすのと、適当に過ごすのは、最終結果に大きな差が出る気がします。


ちなみに、確定申告作業が遅々として進まないRは、
ジャスミン茶で気合を入れ直そうと思っています。。。頑張るぞー。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/107

2010.02

sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog