gonbe memo from blog

contact us

  • Apr
  • 25
  • Sat

付加価値がもたらすもの

付加価値。あったら良いけど、なくてもいいもの・・・。例えば、この天井もそう。

素材に米杉をとりいれたことで、ナチュラルさが増し、暖かな雰囲気を作り出しています。

限られた予算の中で、「付加価値」の部分は、どうしても最初に削られていくものですが、
どこかに「なくてもいいけど、あったら良い」部分を取り入れてみると、確実に気持ちよく住める度がUPする、というものです。

とはいえ、やはり予算は、予算。削るものは削り、取り入れる部分は思い切って取り入れてみる・・・そんな微調整が利くのも注文住宅ならではの醍醐味と言えます。
「じゃあ、何を削って、何を取り入れたらいいのですか?」という質問が聞こえてきそうですが、それは個人の生活スタイルや好みなどによって千差万別です。もちろん、私たちも今までの経験からお話できるアドバイスを惜しみなくさせていただき、一緒にオンリー1の家を作るお手伝いをさせていただきたいと考えています。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/19

2009.11

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog