gonbe memo from blog

contact us

  • Dec
  • 25
  • Fri

メリークリスマス!

サンタさんが今どこにいるか追跡できるサイトがあるのご存知ですか?


「NORAD Tracks Santa」によれば、今年もサンタさんは無事仕事を終えたようです。
日本にもちゃんと来てくれてましたね。「サンタカメラ」で、そのときの様子がチェックできますよ。
富士山と高層ビル・・・日本って海外から見るとこんなイメージなんでしょうか。


世界中の子供たちにプレゼントを届けてくれるサンタさんへのお返しに、
「窓辺やツリーの下にサンタさんが大好きなビスケットと、トナカイさん用にはニンジンをおいておくんだよ」
という話を知ったのはつい最近です。


知人のMさんは、夜中にこっそり起きてニンジンとビスケットをかじるそう。
すると、息子さん達が、翌朝プレゼントを抱えながら
「ほら!!ビスケットとニンジンがかじってある!ちゃんとサンタさんが来たんだね!!」
と、大興奮で喜ぶんですって。


なんとも微笑ましい話です。
キリリとカッコイイ大人の女性って感じのMさんが
夜中にゴソゴソ起き出してニンジンをかじっている姿を思い浮かべると、
そのギャップがまた面白くて。。。


今年は、こんな鋭い質問も飛んできたそうです。
「でもどうして、いつも全部食べないでちょっと残しておくんだろうね?」


ムム!よく見ている!!


Mさんは、「きっといろんなお家でご馳走になるからお腹一杯になっちゃうんじゃない?」と
答えたそうですよ。
うーん、素晴らしい回答です!


私も小さいころサンタの存在を信じていました。私の親も(Mさんほどではないですが)
きっといろいろ工夫してくれていたのでしょう。


そんなことを考えていたら、なんだか暖かい気持ちになりました。
やっぱりサンタっているのかもしれないですね。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/102

2009.12

sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog