gonbe memo from blog

contact us

  • Jan
  • 24
  • Sun

LAトリップ

お正月の約1週間、ロスアンジェルスへ旅に出ておりました。



旅から帰ってきて何だかんだバタバタしてしまい、久しぶりのブログ更新となってしまいました。
たまにチェックしにきてくれていた貴重な読者の方々、、、大変失礼いたしました。


さてさて、久しぶりのカリフォルニアLA旅行。
ご同行してくださったのは、いつもお世話になっている庭工Nさんご夫妻です。
早速、画像盛り沢山でご報告させていただきますー。
(画像はクリックすると拡大されます)


LAに到着したのは、現地時間の元旦のお昼過ぎ。
とりあえずレンタカーを借りて向かったのは、S.ジュンコさんでもお馴染み、「サンタモニカ~♪」
夕暮れ時の空が、とてもキレイでした。


サンタモニカの観光スポットといえば、沢山のショップが並ぶ「3rdストリート」
元旦ということもあって賑やか。


翌日、午後からPCH(Pacific Coarst Highway)をドライブ。
マリブビーチ付近まで行ってきました。



3日目、この日はちゃんと早起きして、朝からサーフィン。
こちらはリンコンというポイントです。庭師Nさんのライディング。


リンコンポイントから駐車場までの道。こんな玉石が沢山ゴロゴロしています。
写っているのは、Aちゃん(庭工夫人)。波待ち中に、イルカに遭遇したそうです。


4日目。サンセットビーチの朝焼け。サンセットではありません。
にしても、すごい色だったなぁー。



ホエールウォッチングにも行ってきました。
Long Beachから一日2回船が出ています。
出航から約15分ほどで、イルカちゃんとアシカ君達がお出迎え♪
興奮のあまり、アシカ君は撮り逃しました(笑)


けっこう船の近くまで来てくれます♪


肝心の「ホエール」様ですが。。。
一応、お目にかかることができました!
ですが、画像的には・・・??? こちらの黒い物体がホェール様です。

船の船頭さん曰く、この時期見えるクジラは「グレーホエール」というもので、
グレーホエールは、めったにシッポをみせてくれたりはしないんだそうです。なーんだ。
まぁ、ホエール様にはホエール様のご都合もあるでしょう。
もっこり背中が見えただけでも十分楽しめました♪


こちらは、シールビーチ。
だんだん数少なくなってきた木製のピアが古き良きビーチタウンの雰囲気を醸し出しています。

左から2番目を歩くのは、LA在住Mさん。
Mさんは、Gが小さいときから何かとお世話になっている兄さん的存在の方。
今回も、ずっとMさんのお宅に泊めていただき、何から何まで本当にお世話になりました。
Mさん、いつもありがとうございます。(PC直りましたか?)


シールビーチの夕焼け。
鎌倉もLAも夕焼けはやっぱりキレイです。



LAのお馴染み観光名所「グリフィス天文台」も押さえました☆
映画「ターミネーター」や「理由なき反抗」などの撮影場所としても知られていますね。
この日は、ダウンタウンのビル郡もしっかり見えるくらいスモッグ控えめで霧もなく
絶好の夜景日和だったようです。


LAならではの開放感あふれるお宅も沢山チェックしてきました。

画像はそれほど納めていませんが、頭の中のデータベースにいろいろと新規保存できたように思います。
いつかのタイミングで、今回得たデータの一部を家づくりの際にエッセンスとして取り入れてみたりすることもあるかもしれません。


というわけで。。。
駆け足でしたが、少しでもカリフォルニアの雰囲気を味わっていただけましたでしょうか?

留守中ご迷惑をおかけした皆様、遅くなりましたがありがとうございました。
おかげさまで、しっかり充電させていただきました。


また、一緒に旅をしてくださったNさんご夫妻、1週間泊まらせてくださったMさん、
本当にありがとうございました。また是非・・・よろしくお願いします。


コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/105

2010.01

sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog