gonbe memo from blog

contact us

  • Feb
  • 04
  • Thu

ロアジ

久しぶりにロアジでディナーしてきました☆

いつも沢山のお客さんで賑わっている腰越のイタリアン「ロアジ」
特に週末は予約しないと入れない、人気のお店です。


今日、たまたま夜にお店の前を通りかかったら、「むむ!!空いてるテーブル発見!」
すかさずお店へ連絡し、お邪魔してきましたー。


こちらのワイン、ラベルに「Eva」って書いてあるんですよー。とシェフの秋月さん。
おぉぉー!!ホントだー!エバァー!!(涙) 
野生的なお味がするのかしら?と思いきや、、、
お味は、一瞬グッと深い果実実があふれるけれど、のど越しはスッキリ、な感じ。
食事と一緒じゃなくても十分楽しめるワインだと思いました。


そして、今日の一番のヒットは、この巨大シイタケ!!


で、、、デカイ!!顔が半分隠れてしまう程のデカさ。
そして、この巨大シイタケが、こんな風になりましたー。


パルメザンチーズのスライス、細かく切ったベーコンと一緒に、サラダ仕立てになっています。
味付けはシンプルに塩で♪
いやいや、シイタケってすごい!!本当においしかった。
なんと、このシイタケ。お店のお客様が作ったものだそうです(!)
肉厚でプリップリで、感動モノの味でした。


やっぱりロアジ、美味しいです。
一口食べるごとに、食材からパワーをもらえるような・・・
いつもこちらの料理には「元気」をもらえる気がします。


近所にこんなお店があるって、本当に嬉しいことです。
ロルフィングのMさん、ロアジ行きたいって言ってましたよね。
すいません。フライングしちゃいました♪
今度是非一緒に行きましょうね!

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/109

2010.02

sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog