gonbe memo from blog

contact us

  • Apr
  • 12
  • Mon

Yin Yoga

陰ヨガというものをやりました

陽ヨガは、筋肉や骨、関節を動かして鍛錬していくタイプのヨガですが、
対して、陰ヨガは、自分の身体の重みをつかって、各臓器や骨、関節の周りなどをゆるめていくヨガだそうです。


初めて体験しましたが、「ゆるめる」ってやっぱり難しい。。
「完全に力を抜いてくださ~い」と先生が何度も言っていましたが、
気づけばどこかに力が入っていたり、つい頑張って伸ばそうとしてしまったり。


同じ体勢で3分~4分、じぃーっとしているので、はたから見ると何もしてない感じですが
なかなかどうして、身体には響いてくるものがあったような気がします。


陰と陽、うまく組み合わせて続けてみたいと思います。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/117

2010.04

sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog