gonbe memo from blog

contact us

  • May
  • 22
  • Sat

種子島

定期点検を兼ね、種子島に行ってきました。

何の定期点検かというと、種子島にもTGRのお客様がいるのです。
Gの古くからのサーフ仲間でもあり、この島の魅力にハマってしまったKさんが
家を建てたのは、約4年前。


何しろ現場が遠く(笑)、初めての経験も沢山ありましたが、400坪という大きな土地に
何とも気持ちのいい(TGR、初の)平屋の家が完成。


外壁もいい感じにエイジングしていますね。奥にあるのは、物置小屋。
Kさんのサーフボードがズラリと並んでいました。ぜいたくー♪


子供たちは、自由に庭を走り回り、夜はもう満天の星空。。。
「お、流れ星?!」と思ったら、蛍がチラチラ。。。なんとも、うらやましい環境です。


もちろんサーフィンもしてきました。ですが、残念ながら波は大ハズレ!!(泣)
こちらは、イセキというポイント。

天気もよくて、水もきれいで、暖かいんですが、波がない・・・ざんねん!!
この時期は海がめの産卵時期でもあり、砂浜にはカメさんが上陸した跡が残っていました。



何気ない田園風景にも心癒されます。



種子島のヘゴ(シダ)自生群落。このシダは天然記念物にも指定されたそうです。
アバターの世界・・・



アバターの世界その2。
ロックというポイントに向かう途中、大きな木のトンネルがあります。
倒木してもなお根を張り、新しい枝葉が伸びています。


「森林浴」という言葉がありますが、
木々からもらえるパワーって、ものスゴイものがある、と感じます。
想像以上に心身が充電されるような気がします。



こちらは、「千座の岩屋」の海岸。
海も水も美しい~



波がなくても、イメトレは欠かしません。
いつだって「チューブ」メイク!!


今回、お世話になったKさんご一家、本当にありがとうございました。
子供たちも大きくなっていて、しかもとっても可愛くて♪
あったかい家族が「家」と共に時間を重ねて進化しているのを見るたびに
この仕事をやっていてよかったなと実感します。


また、この種子島行きのきっかけを作ってくださったIさん、
いつもお世話になっている庭師Nさんと奥様のAちゃん、
おかげさまで、楽しいサーフトリップ、、、ではなくて、定期点検の旅になりましたね。
ありがとうございました。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/124

2010.06

sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog