gonbe memo from blog

contact us

  • Jul
  • 04
  • Sun

ビフォー&アフター

TGR邸、外講工事の模様をご報告します!


前の週に、Nさん達プロの手によって、すでに前工程は終わっていましたが、
「後工程は、皆でやろうよ」というNさんのご提案もあり、
忙しい中、友人達が手伝いに来てくれました。
本当にありがたい!!


小雨模様の中、プロ1名+その他全員「素人軍団」で作業は進みます。


セメントをひいたところに、一つ一つ砂利を埋め込んでいきます。


セメントが乾く前に素早く石を置いていきます。
砂利の形や色、置く場所がなるべくカッコよくなるように。。。
みんな黙々と手を動かします。
意外とハマル、この作業。


予想以上に頑張る「素人軍団」
予想外のスピード(笑)
途中セメントが足りなくなり、親方が買いに走ります。


取り残された「素人」たち。
親方がそこにいようがいまいが、
残っているセメントは使わないと、固まってしまいます。
頼みの綱のセミプロGも
午後からお客様との打合せに行ってしまったし。。。


さて。。。
どうしたものか。。。
考える素人軍団。


親方いないけど、「やるしかないでしょ!」
ってことで、作業続行ー!!



そんな中、なぜかタイミング悪く、強まる雨足。。。
さらに運悪く、ちょうど小さなマンホールの蓋があって、その部分の処理がわからない!


「一旦作業止めたほうがいいのかなー?」
「ここまできたら止められないよー」
「ここってコレでいいの?あってる?」


全員「超・不安」


「親方ー!早く戻ってきてー!!(泣)」
皆、まるで親鳥を巣で待つひな鳥達の心境に。。。
頑張れ!!ひな鳥達よ!!!


とにかく一度セメントをひいてしまったら後には引けないので
見よう見まねで作業を進めます(笑)


降りしきる雨の中、何とか「それっぽく」作業が一段落。
ひな鳥達、お疲れ様!
よく頑張った、最強の素人軍団!!


そこへ親方が新しいセメントとともに帰還。
どういうわけか雨も上がり、
やわらかな太陽の日差しまでふりそそぐ始末。(笑)


「親方ー!!(涙)」
すがりつくひな鳥達(笑)


そんなこんなで、立派に成長したひな鳥+親方で、
作業はその後、さらにスムーズに進みました。


その成果をどうぞご覧下さい(笑)


ビフォー


アフター


ビフォー


アフター


なんということでしょう♪
(ほとんど全員)素人が作業したとは思えない出来栄えです!


忙しい中、作業を手伝ってくれたみんな、
ひな鳥達を上手にリードしてくれた親方Nさん、
本当にありがとうございました!
こんな大変な作業を快く手伝ってくれる友人がいることに、心から感謝です。


シャワーもつけました ♪


ポストも。やっと ♪


芝のグリーンと枕木もいい感じです。


コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/130

2010.07

sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog