gonbe memo from blog

contact us

  • Sep
  • 20
  • Mon

キャンドル

スタッフR、手作りキャンドルを体験してきました。


近頃急に気温が下がり、ほんわかとしたキャンドルの灯りが似合う季節が始まりましたね。
ヤングな友人、ギャルのmymに誘われて伺ったのは、西鎌倉の「Julie's Candle」さん。


閑静な住宅街にあるアトリエで、モデルばりに美しい樹里先生が教えてくださいます。
可愛らしいお顔に似合わず、素手で熱々のロウをバンバン触る先生、そこがまたステキ。


初回は、3つのキャンドルを造ります。当日持って帰れるように、
先生があらかじめいろんな色で作ったロウのかけらを用意してくれています。
自分の好きな色の組み合わせを考えるのが楽しい~♪


黙々と作業すること約1.5時間。。。
記念すべき第一号ができましたー♪
向かって右半分がR、左側がギャルmymの作品です。


他にもアトリエにあったステキなキャンドル達を少しご紹介します。

美味しそうなマカロンもキャンドル!



小鳥さんもキャンドル。
灯をつけたら焼き鳥か。。と考えると観賞用ですかね。
小鳥が入ってるうつわもキャンドルです。




先生のお母様のご趣味というアンティークの家具達がさりげなく配置してある中
他にも沢山のキャンドルが素敵にディスプレイされていました。


もういちいちお洒落だし、とにかく先生が美人だし(しつこい?)
キャンドルが固まるまで、美味しいお茶と西鎌プリンまでご馳走していただき
終始うっとりなRとmymでした。


家に帰って、さっそく点灯~!


自分で作ったと思うと、どういう訳か惜しげもなく燃やせる気がします。
(先生曰く、もったいなくてなかなか燃やせない人の方が多いようですが。。)
また機会があれば、造りたいです。
今度はクリスマス用のを造ってみたいなー♪

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/136

2010.10

sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog