gonbe memo from blog

contact us

  • May
  • 17
  • Sun

パイナップルフラワー

「BORN FREE WORKS」で、Umaちゃんがフリマをやるということで行って来ました。

スタートは11時から。
「早く来たほうがいいよ~」とUmaちゃんに言われていたにもかかわらず、のんびりお昼ごろでかけたら、すでに結構な品が売れてしまったようでした。


そんな中、ひときわ目をひく大きなうぐいす色の鉢が・・・。「サラダボールでもいいし、果物をいれて置いてといてもかわいいかも・・・花器としても使えそうだし・・・」としばし考え、結局購入。
決断までの時間、約10分。スタッフRにしては、驚異的に短時間での決断です。(何せ、ものを買うのに時間がかかる性質なもので・・・。ボールペン1本買うのに2時間悩んで結局買わなかったという逸話を持っています)


いいんです。こういうのも出会いなんです。こういう大きな鉢はあると何かと便利な気がします。


そのまま「Long Track Foods」さんへ。パイナップルフラワーとハーブを買いました。
パイナップルフラワーって、本当にパイナップルの香りがするんですね。知らなかった!
さっそく、先ほど買った鉢に生けてみました。ほらやっぱり、結構使える鉢みたいです。



最近、チキンやサーモンにハーブを載せて、沢山の野菜と一緒にオーブンで焼くのがマイブーム。
簡単で美味しいのが一番です。そして何となく豪華に見えるのもステキです。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/40

2009.11

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog