gonbe memo from blog

contact us

  • Aug
  • 08
  • Sat

カキ氷の日


「LONG TRACK FOODS」さんに、「カキ氷」を食べに行ってきました。


お店には、福田里香さん自らが作った沢山のシロップがいろいろと並んでいました。
福田さんは、その名もズバリ「かき氷の本」という本の著者でもあります。


南高梅の完熟シロップ、桃のシロップ、杏にすもも、抹茶やれんず豆のアンコ、などなど・・・
魅力的なトッピングがずらり。
器も自分の好きなものを選ぶことができます。 
「選べる」って、何だか幸せな気分になれるんだよなぁ~♪


「全種類かけてもいいんですよ~」という福田さんの優しいご提案に甘え、気になるものはすべてかけていただきました!


そして、そして、やっぱりお約束。 頬張りすぎて、頭が「キーーーン」!
これぞ、「夏の風物詩」ですよね!


どのトッピングも素材の味が生きていて、とっても優しいお味でした。
「カキ氷の日」は明日9日もあるそうです。
よろしければ、是非。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/67

2009.11

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog