gonbe memo from blog

contact us

  • Aug
  • 15
  • Sat

梅を干す


やっと梅を干しました。太陽の光を浴びて、艶々に輝く梅干君です。

本当は8月に入ったらすぐに干そうと思っていたのですが、何だかお天気が安定せず、天気予報を気にしぃしぃ・・・、結局お盆を迎えてしまいました。



おとなしく整列している梅干君たち。
これから3日間天日干しにします。


ちょうど海水浴でTGRに遊びにきていた友人&友人の甥っ子が、梅干し作業を手伝ってくれました。


ここで突然ですが・・・「すっぱい顔コンテスト~!」





一粒、味見した梅はものすごーく酸っぱかった!!
この表情をみたら、あなたも口の奥がキュッ!となるはずです(笑)


秋には、美味しい梅干ができる予定です。焼酎の自家製梅割り&秋刀魚なんて、どうでしょう?
あぁ、楽しみです。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/68

2009.11

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog