gonbe memo from blog

contact us

  • Aug
  • 16
  • Sun

初・えのすい


お盆の日曜日。夕方から「新・江ノ島水族館」へ行ってきました。

新しくなってから、まだ一度も行ったことがなかった「えのすい」
夕方、ようやく風が涼しくなってきたころにサックリ訪ねてみました。


イルカショーは最終18:15~。ちょうど良い時間でしっかり鑑賞♪


とっても賢いイルカちゃん達とトレーナーの方々との間で交わされる「アイコンタクト」に
何となくエバのことを思い出し、一瞬ウルッときてしまいました。 
イルカショーを見ながら涙ぐむアラフォー・・・怪しすぎる!(笑)


クラゲコーナーも充実していました。
ライトに照らされてゆーらゆら揺れるクラゲさん達の姿はとても幻想的。そんなクラゲさんの水槽にピッタリと張り付いて、ボーっとしてる方も結構いらっしゃいました。確かに、ちょっとした癒しの空間かもしれないです。



閉館時間が近づくにつれ、どんどん空いてきて静かに鑑賞ができました。
夕方~夜にかけての水族館、オススメです。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/69

2009.11

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog