gonbe memo from blog

contact us

  • Sep
  • 11
  • Fri

ESSELUNGA

長谷にあるイタリアン「ESSELUNGA」さんへ行ってきました。


もともとNADIAがあった場所で、鎌倉の若者3人でスタートさせたイタリアン。今年の5月頃にできた新しいお店です。この3人は、もともと「NADIA」、腰越のイタリアン「ロアジ」、鎌倉のビストロ「OSHINO」出身の若手達だそうですよ。


その日仕入れた新鮮な魚介類に、鎌倉&葉山の野菜、庭で取れたハーブなどを使ったお料理はどれも美味でした。数種類の手打ちパスタに、手作りフォカッチャ&パンもブオーノ♪


何より、若い人たちが一生懸命やってる感が伝わってきて、思わず応援したくなる!そんなお店です。完全に親戚のオバちゃんのノリですが・・・(笑)


鎌倉のイタリアン、美味しいお店が沢山ありますが、この「ESSELUNGA」さんも是非仲間にいれたいお店です。


ESSELUNGA~La Cucinetta
鎌倉市長谷1-14-26
0467-24-3007
定休日=月曜日&第2、第4火曜日


おまけ:10月には特別イベントとして「1日限定☆スペインバル」をやる予定だそうです!そっちも楽しみ♪ どなたか一緒に行きません?

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/75

2009.11

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog