gonbe memo from blog

contact us

  • Oct
  • 15
  • Thu

台風のツメアト

遅ればせながら、先週の台風18号、凄かったですね。


我が家のシンボルツリー「カツラ」の木も、塩にやられてご覧のとおりの有り様です(涙)。


あんなに元気に若葉も生えてグングン成長してたのに、
たった一回の台風で新しい枝が折れ、
葉っぱは、塩を含んだ風雨にあたって、カラカラに干からびてしまいました・・・。
悲しい!!


庭工のNさんに相談したところ
「大丈夫だよー!どうせ冬は葉が落ちるんだし、来年また新芽が出るから」
との心強いアドバイスをいただき、ホッと胸をなでおろしました。


そのほか、当日はJRのみならず、江ノ電まで強風で止まってしまったり(そんなことあまりないのに!)
我が家の窓ガラスも今やシオシオ状態。。。(掃除しなくては。。)


皆さんは、特に被害なかったでしょうか?
怪我などされた方がいないことを祈るばかりです。
とにかく自然の猛威を感じた一日でした。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/87

2009.11

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog