gonbe memo from blog

contact us

  • Oct
  • 17
  • Sat

手作りベーコン教室

に参加させていただきました。


友人Aさんの紹介で、辻堂にある「鎌田クッキングスタジオ」さんへお邪魔しました。
先生の鎌田さんは、穏やかでとっても優しい方♪
終始なごやかな雰囲気で進行しました。


こちらがスモーク前のベーコン。
スパイスや塩を揉みこんでしばらく漬けておいた後、塩抜きした状態です。


これを30分弱スモークすると・・・


こんなステキになっちゃいます!


その姿は、まるで焼き豚のように艶っつや☆
市販のものより豚肉そのものの味がしっかりしていて、格段に肉肉しい感じ。
ジューシーで本当に美味しい!!


その他にも・・・


雑穀と焼き野菜のサラダや
イカのアンチョビマリネ
胡桃のヨーグルトケーキ


などなどを教えていただきました。
一時間半くらいで、こんなに沢山のお料理が用意できてしまうなんて、先生スゴイです!



作った料理は、もちろん皆さんでいただきま~す!


料理って、ものすごい気分転換になる気がする。
(こんなんで、いいのか?!主婦なのに(笑))


美味しい料理と(しかも自分たちで作った♪)楽しいみんなと。。。
よい週末になりました。
鎌田先生、Aさん、参加していた皆さん、今回もステキな時間をありがとうございました。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/88

2009.11

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog