gonbe memo from blog

contact us

  • Aug
  • 01
  • Sun

もう8月?!

夏真っ盛りです!


さて、今日は石上のロックスオフさんで、
あさっての江ノ島花火大会用のワインを調達してきました♪


まずは、一番左から。
やっぱり夏は泡ですよね、ということでスパークリング。
いくつかの候補の中から「ブーブレ」にしました。
仏ロワールのワインで、品種はシュナン・ブラン。
リンゴっぽい爽やか系ということです。


お次は、夏にピッタリのキリリと冷やして飲みたい白ワイン。
皆でワイワイ沢山飲めるマグナムボトルをチョイスしました。
「イル・ヴェイ ヴァル・ティドーネ ビアンコ」
イタリアの自然派ワインです♪
ソーヴィニヨン・ブラン 50% オルトゥルーゴ 30% マルヴェジーア 20%
ナチュラル系で誰でも飲みやすいお味だそうです。


右側のポップなラベルは、「Le Temps des Gitans」
冷やして飲んでも美味しい赤、をリクエストしたら出てきました。
「ジプシーのワイン」という意味だそうです。
南仏ラングドック、カリニャン100%、うーん、楽しみ♪


夏はやっぱり「生ビール」派の皆さん。もちろんわかります、その気持ちも!
今回は、生ビールサーバーも導入いたしますので、ビールとワイン両方お楽しみいただけます!
(・・・って、いったいTRGって何屋さんだ?って感じですが・・・)


今年は、友人達とTGRのお客様、いつもお世話になっているR社の方も
花火を見に腰越までいらしてくださる予定です。楽しみ!


尚、今年の江ノ島夏の花火大会は残念ながら、通年よりも打ち上げ数少なめの1200発。
時間にして約30分程度だそうです。
19:30からです。30分しかありませんので、皆さんお見逃しなく☆

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/132

2010.08

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog