gonbe memo from blog

contact us

  • Aug
  • 15
  • Sun

M様邸

古くからの友人で、TGRのお客様でもあるM様。
今週末、引き渡しでした!おめでとうございます!!

引渡し後、床にオイルを塗ることになっていたので、
今回はその模様をお伝えします。


もともと、奥様のご要望としては、白っぽい色の床材ではなく、
もっとコクのある深い色がいい、というお話がありました。


ただ、M様邸は地面改良に大きく予算を取られてしまったこともあり、
限られた予算内で、好みの色の床材を選ぼうとすると
あまり無垢の良さが感じられない不自然にツルツルしたようなものしか
選択肢がなかったのです。。。


であれば、「後から好みの色合いにオイルをかけたらどうでしょう?
自分達でやれば、予算も抑えられますよ。」と提案をさせていただき、
今回の話に至ったわけです。


さすがにM様ご夫妻二人だけでは大変なので、M様と共通の友人数名に声をかけ
総勢7名で作業を行うことになりました。
こんなとき、持つべきものはやっぱり「友」です。暑い中みんな頑張ってくれました。


使ったオイルはコチラ。奥様がご自身でいろいろと試してみて決めたそうです。


さて、作業開始です。
布にオイルを染みこませて床に塗っていきます。


オイルを塗ってしばらくしたら乾拭きします。それを2回繰り返します。
まだまだ先は長いぞ(笑)


今回、作業に集中するあまり、「ビフォー」の画像を取り忘れてしまいました。。。
あー!失敗したっ!!
唯一撮っていた「ビフォー画像」がコチラです。携帯で撮ったのでブレブレ(涙)
ソフトフォーカス気味な「階段」をご覧下さい。


オイルを塗った後、こんな感じになりました。
雰囲気はやっぱりかなり変わりましたね。


作業開始から約9時間。何とか塗り終えましたー!
床の色が違うと本当にイメージがガラリと変わった気がします。
ビフォー&アフターがお見せできず、残念!すみません。。。


Mさんご夫妻、そして友人の皆さんお疲れ様でした!
作業が終わって「やったー!!お疲れー!」の図
すっかり日も暮れました。

こんな風に自分達で作業すると、さらに「家」に愛着が沸いてくるというものです。
引越しが終わって一段落したら、皆で遊びに伺いますね!

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/133

2010.08

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog