gonbe memo from blog

contact us

  • Nov
  • 11
  • Tue

心の栄養補給

久々のBlog更新です。我ながらサボりすぎですね。すみません・・。
夏はとっくに終わり、秋の江ノ島花火大会も過ぎ、紅葉も始まり・・・。


画像は今年10月に行われた江ノ島の花火大会。
例年通り、我が家のルーフバルコニーにて、友人やご近所に住むお客様や、沢山の素敵な人たちに囲まれながらの鑑賞です。今年は寒さもあまり感じず、お天気も良好。澄んだ秋空に舞う花火を眺めながら、みんなの持ち寄り一品料理を楽しむという、なんとも幸せなひとときでした。


そしてこちらの画像は箱根の紅葉です。

10月の最終週、まだ少し紅葉の見頃には早めでしたが、ところどころ綺麗に色づいていましたよ。
箱根彫刻の森美術館にも立ち寄り、心の栄養補給も忘れずに。。。
広々とした敷地の中にアートが点在し、大人も子供ものんびりと楽しめる美術館。秋晴れの空の下、とてもリフレッシュできました。


街に出れば、早くもクリスマスムードが醸し出されているようですが・・・
慌ただしく過ぎていく毎日、気を抜くと「え?!今年も終わり!!」となってしまいそうです。
たまにはフッと息抜きをして、自然を感じたり、アートに触れたり・・・
いつも使っている脳みそとは違う部分を刺激することはとても大切ですよね。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/182