gonbe memo from blog

contact us

  • Jun
  • 14
  • Sun

小田原の曽我梅林まで、梅酒用の梅を買いに行ってきました。

画像右側の青い梅が梅酒用。左側の黄色い梅は梅干用の梅です。今年は梅干作りにも初挑戦します!秋には食べられるそうです。楽しみ♪


即売所の中に入ると、甘酸っぱい梅の香りが・・・!もう梅酒の梅はほとんど終わっているとのことでしたが、何とか少し分けていただくことができました。



そしてそして、新たな梅をつけた勢いで、去年初めてつけた梅酒をとうとう解禁してみました!!
気になるお味は?ドキドキしながら一口すすってみると・・・「あれれ?・・・う、美味いかも!」


自分で言うのも何ですが、かなりイケてました!!お店で飲む梅酒みたい(言いすぎ?)
早速梅酒好きの友人を誘って、あっという間に半分以上飲んでしまいました(笑)


梅酒作り、はまりそうです。今年は、ブランデーでつけてみます。来年がまた楽しみです♪

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/47

2009.11

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog