gonbe memo from blog

contact us

  • Jun
  • 23
  • Tue

音楽寅さん

近頃、月曜日の夜にハマっていること。

お風呂に入りながら、音楽寅さんを見る。そして桑田さんと一緒に歌う!


お風呂で歌うとエコーっぽくなるし、誰に聞かれるわけでもなく、そして大好きな桑田さんと一緒に熱唱できる。これが、なかなか楽しいのです。


何となく沈んでた気持ちも、歌っていると何故だか少し晴れるような。しょんぼりしてても仕方ないさーと思えてくるから不思議です。もちろん、学生時代からずっと聞き続けている桑田さんの歌声も元気の素。歌うことで、こんな風に人を元気付けたり、勇気づけたり、慰めたり、癒したりできるって、本当にスゴイなぁーと思います。
何より、番組のちょっとふざけた雰囲気と皆が楽しんでる感じが、またなんとも心地良いんです。


皆さんの聞くだけで元気が出る曲やアーティストは誰ですか?
やっぱり青春時代に聞いた曲がそれになるんでしょうかね。。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/49

2009.11

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog