gonbe memo from blog

contact us

  • Nov
  • 21
  • Sat

ヌーヴォーの会


21日、TGRにて「ヌーヴォーワインを楽しむ会」を行いました~♪

↑ の画像は、大岡さんのヌーヴォーです!
赤、白両方買ったのですが、白はお正月明けくらいに飲んだほうがよいかも、というお店の方のアドバイスもあり、今日は赤だけ空けました。
もちろん、美味しいかったです!自然派大好きな私にはたまらない「ザ・葡萄酒」なお味でした。



今回の一番の大当たりヌーヴォーはコチラ↑
ティエリ・ピュズラの白。
果実味があって、ややまったりとしたコクのようなものも感じられ、ウマすぎますー♪♪♪
私は買わなかったのですが、ワイン部リーダーMちゃんがゲットしておいてくれました。
Mちゃん、でかした!!ありがとう!(涙)



そして、こちらも大好きな造り手。フレデリック・コサール「ラパン」
ボジョレーです。
うさぎのラベルがカワイイですよね。
こちらも自然派ならではの、ちょっと濁ったような色と「ブドウ凝縮してます!」的なお味で
はぁ~、美味しかった!



・・・というわけで、後半はヌーヴォーでも何でもいいから、とにかく飲むぞー!という
単なる飲み会と化しました。。。(いつもどおり)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/95

2009.11

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog