gonbe memo from blog

contact us

  • Jan
  • 22
  • Sat

セドナ

年末年始のLA旅行。
今年は、アリゾナ州にあるセドナまで足を伸ばしてみました。

LAからセドナまでは、8時間半のロングドライブ。
こんな真っ直ぐな道をひたすら走ります。



今回、セドナでは「気球に乗る」というメインイベントを計画していました。
人生初の気球ライド。ドキワク~♪ 


ここ最近、セドナは日本でも「パワースポット」として有名になりましたが
アメリカ人にとっては、レッドロックと呼ばれる赤い岩山に囲まれた大変美しいリゾート地として
以前から人気のエリアだったそうです。


メインストリートは、「ザ・観光地」という感じのお土産屋さんやレストラン、カフェ、ホテルなどが
集まっています。でも、どの建物もレッドロックの赤茶色の景色としっくり馴染んでいて、
街全体で景観を守ろうとしている感が伝わってきました。


なぜセドナが「パワースポット」と呼ばれているか、というと
地球の磁場がこのあたりに集中しており、大地のエネルギーが溢れている場所だから、だそうです。この地を訪れると体調が良くなったり、癒されたり、(中には逆に具合が悪くなる人もいるみたいですが・・・)する方もいるそうですよ。(そして、なんとGもそのパワーを後日体感することに・・!)


セドナには、「ボルテックス」という特に大地のパワーが集中している場所がいくつか点在しています。
私達もホテルの一番近くにある「エアポートメサ」というボルテックスに早速行ってみました。
エアポートメサは、国道からも近く、歩いて簡単に登れる小さめの赤岩の丘でした。


「何か感じる?」
「・・・んな気もする!?」


なんて話をしながら岩山を登ること約3分。目の前には絶景が広がります。





それぞれ思い思いのスタイルで、大地のパワーを感じてきました。


翌日は、いよいよ気球です。
朝日に照らされたレッドロックを空の上から見物します。
楽しみ~!

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://greenroom.main.jp/mt/mt-tb.cgi/144

2011.01

sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

gonbe-memo from blog

gonbe-memo from blog